一般歯科では主に『むし歯治療』を行います。
一度むし歯ができてしまうと、一生懸命歯をみがいていても、治療しない限りどんどん進行してしまいます。治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を開始しましょう。
当院では患者さまから丁寧にお話をうかがい、ご提案した治療方法にご納得いただいてから治療を進めていきます。むし歯が悪化してお悩みの方も、お気軽にご相談ください。

小児歯科

お子さまの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療を受けることが大切です。乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になりやすくなる、正しく生えてこないなど、将来のお口の健康に影響を及ぼすことがあります。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないよう、無理な治療は行わなず、お子さま一人一人のペースで治療を進めますので、安心してお任せください。

予防歯科

予防歯科では、むし歯や歯周病を予防するための治療・ケア指導を行います。
むし歯や歯周病になってから治療しても、失った歯や歯ぐきを元に戻すことはできません。そのため「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことがとても大切です。
歯を健康な状態に保つために、正しい方法で行う歯みがきの習慣はもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布などを加え、できるだけむし歯にならないようにしていきましょう。

歯周病ケア

歯周病とは、歯ぐきや歯を支える骨の病気で、細菌によって引きおこされる感染症です。お口の中に細菌が定着すると、炎症が起こり、歯ぐきの色が悪くなったり、腫れたりします。この炎症が進行すると、歯のまわりの組織が破壊されて歯を支える骨が溶け、最後には歯が抜け落ちてしまいます。
歯周病の治療は、歯科医院での定期的なクリーニングと、ご自宅での丁寧な歯ブラシが改善のポイントです。気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

歯磨きやクリーニングでは落としきれない歯の着色を削ることなく色素分解し、歯の明度を上げて歯を白くする方法です。「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」からお選びいただけます。

インプラント

インプラント治療では、天然歯とほぼ変わらない見た目・噛み心地(噛む機能)を取り戻すことができます。 歯を失ったままにしておくと、食べ物がうまく噛めず食事を楽しめない、発音しづらいなど、心身に悪影響を及ぼすこともありますが、そのような問題も解決でき、快適な毎日を送っていただけるようになります。